まだまだ認知度が低い!?交通事故の知識!

こんにちは!たぶし鍼灸整骨院の鶴田です!

寝屋川市 たぶし鍼灸整骨院では、交通事故後の治療について詳しいスタッフが在籍しております。 今回は交通事故の知識について解説します!

実際交通事故に遭った際にどうしていいか全然わからない。どこに行けばいいかわからない。という方ははまだまだ多いですね。特に初めて事故に遭う方は混乱、焦りなどで冷静でいられないことがほとんどです。そんな事故の認知度の現状を解説します。

◇◆交通事故治療の認知度の現状◆◇

当院では、交通事故治療の認知度を上げるためにアンケートを実施しています。

病院と併用して治療をうけられる  知っている 42%  知らない 58%

たぶし鍼灸整骨院で治療をうけられる  知っている 64% 知らない 32%

通院回数に応じて慰謝料、交通費、休業補償が支給される

知っている19% 知らない 81%

 

このようにほとんどのアンケートで過半数の方が知らないことがわかりました。整骨院で治療が受けられることは少し認知度が増えてきましたが他の2つはまだまだ認知度が低いですね。

交通事故の知識の中では知らないだけでかなり損をしたり苦しい状態で治療を受けないといけなければなりません。なので基礎的な知識はつけておくことをお勧めします。

では、知ってたほうがいい交通事故の基礎知識について解説します。

◇◆知っておくべき得する知識◆◇

①弁護士に依頼するべき

交通事故では、保険会社と交渉をしますがいろいろな局面でこちらが不利になることが多いです。それを弁護士は全面的にサポートしてくれます。特に金銭面で慰謝料や賠償金が日以上に増額されることもあります。弁護士に依頼する費用がないという方は弁護士特約が使えるか確認してみましょう。

②保険会社に任せっきりにしない

あくまで営利団体なので完全に任せてしまうと金額が最低ラインまで下げられ損をすることもあります。交渉をする際は一人で決めずに周りの人に頼りましょう。

③整骨院に通院できる

病院や、保険会社側は整骨院へ通院するのを嫌がり拒否することもありますが整骨院への通院は法律的に認められており拒否することはできません。病院に通院しても治らないという方は是非行きましょう。

このようにいくつか知っているだけでも全然違います。その中でも最も安全で安心なのが最初から弁護士に依頼すればすべてサポートしてくれるので損をすることがありません。

もし他に交通事故のことでご不明な点があればタブし鍼灸整骨院へご相談ください。

 

 

◆◇エキテン◇◆

◆◇ホームページ◇◆

◆◇Facebook◇◆

TEL:072ー820-3366

住所:寝屋川市打上元町11-18