月別アーカイブ: 2016年8月

どこで治療すればいい?交通事故治療の違い。

おはようございます!寝屋川市たぶし鍼灸整骨院の鶴田です!

寝屋川市 たぶし鍼灸整骨院では、交通事故後の治療について詳しいスタッフが在籍しております。 そのため、交通事故に遭われた方から交通事故の治療院ついてのご相談も伺います。

 

基本的に交通事故の治療を行えるのは、病院(整形外科)、整骨院や接骨院が主に交通事故の治療を受けられます。では、病院と整骨院の違いをメリット・デメリットで解説していきます!

◆◇病院(整形外科)◇◆

診断書が貰える、待ち時間が比較的長い通院間隔が空きがち、問診・処方箋のみの場合がある、レントゲンやMRIなどで分かりにくい症状(むち打ちや骨のズレなど)は異常無しとなることがある

◆◇整骨院・接骨院◇◆

診断書が貰えない、手技による施術、比較的待ち時間が短く通院しやすい、柔道整復師(国家資格)による治療

このように病院では交通事故治療に必ず必要な診断書が貰えて整骨院では通院しやすくしっかり治療が出来ます。通院の際は必ずどちらか一方の通院でも両方を並行して通院することも出来ます。その場合病院と保険会社に整骨院に伝える旨を伝えないといけません。

しかし、病院や保険会社は整骨院での治療を嫌がることが多くて必要無いと言われることもしばしばあります。ですが、整骨院での治療は国が認めているのでその場合は行こうと思っている整骨院に連絡してみましょう。たぶし鍼灸整骨院では保険会社とのやり取りも手伝わせていただきます。

整骨院に通院する理由の多くは治療内容の違いです。

病院での治療内容は、基本的に電気治療と牽引のみです。もしくは問診とシップや痛み止めの処方のみで終わることがあり満足な治療を受けられず症状が改善されないことが多いです。

整骨院での治療内容は電気治療はもちろん手技による治療でしっかり筋肉をほぐして症状を改善させます。他に当院では、矯正治療によって骨のズレを改善させたり鍼治療によって手技では届かない深部の筋肉の治療なども行っています。

こういった違いにより整骨院にも通院する方が多いです。

もし、保険会社や病院とのやり取りでお困りの際はたぶし鍼灸整骨院へご相談ください!
◆◇エキテン◇◆

◆◇ホームページ◇◆

◆◇Facebook◇◆

TEL:072-820-3366

住所:大阪府寝屋川市打上元町11-18

        

治療してもスッキリしない症状。。。当院の自費治療で改善!

こんにちは!寝屋川市たぶし鍼灸整骨院の鶴田です!

寝屋川市 たぶし鍼灸整骨院では、交通事故後の治療について詳しいスタッフが在籍しております。 そのため、交通事故に遭われた方から治療してもスッキリしない症状についてのご相談も伺います。

基本的に交通事故治療を行っているのは整形外科や整骨院でしています。

交通事故治療の治療方法はそれぞれありますが『毎日通院してるのに症状が中々改善されない!』という方はいませんか?当院では症状のキツイ方や症状が改善されない方には自費治療を無料でさせてもらいます!

では、当院の交通事故治療について解説します!

◆◇基本的な交通事故治療◇◆

当院の交通事故は、まず問診で患部だけでなく全身の状態を診させてもらいます。そしてその症状に合った治療をさせてもらいます。

電気治療や整体で全身の負担を和らげつつ患部を集中的に治療していきます。その後にさらに患部に集中した治療をさせてもらいます!

当院では交通事故の治療だけではなく保険会社との面倒なやりとりや交通事故の事が全くわからないという方への相談も随時行い全面的にサポートさせてもらいます。

 ◆◇当院の自費治療◇◆

当院では症状がキツイ方や中々改善されない方には自費治療を無料でさせてもらいます!

当院の自費治療は主に鍼治療、矯正治療、ハイボルテージ治療の3つを行っています。

鍼治療は、手技では届かない深部の筋肉を直接刺激します。さらに続けてすることにより早期改善、自然治癒力を高める効果があります。鍼もとても細い鍼を使用しているのでほとんど痛みはありません。

矯正治療は、レントゲンでは分かりにくい歪んだ背骨を手で検査して正しい位置に戻すことで姿勢が良くなり根本的に治療し筋肉を和らぎやすくします。それにより体質改善にも繋がります。

ハイボルテージ治療は、高電圧の電気刺激を深部組織に到達させ痛みの軽減に大きな効果を発揮します。長引く痛みの根っこを治療で根本改善に繋がります。オリンピックなどでも使用されてる電気でとても効果的です。

このように当院では手技で中々改善されなかったり、急性の症状では自費治療を無料でさせてもらいます!

もしも症状が改善されずお困りの際はたぶし鍼灸整骨院へご相談ください!

◆◇エキテン◇◆

◆◇ホームページ◇◆

◆◇フェイスブック◇◆

TEL:072-820-3366

住所:大阪府寝屋川市打上元町11-18