月別アーカイブ: 2014年12月

ケガによる整形外科と整骨院の違いを徹底解説します!

怪我をした際には整形外科や整骨院・接骨院に通院すると思いますが・・・さてこの2つにどんな違いがあるかご説明していきます。

まず整形外科と整骨院では得意分野が違います。整形外科は検査(CTMRI)などで原因を見付け、投薬・注射・手術などで改善する症状に特化しています。整骨院CTMRI検査などでは異常がなくても痛い。一度は言われたことがあるかもしれない・・・「レントゲンには異常がありませんね!」そんな症状に特化しています。どちらも得意分野が違うので、症状によって使い分けることが大切です。ですので、整骨院は「交通事故後のリハビリ」「肩こり」「腰痛」などが特に得意分野になってきます!

CTMRIで異常がない患者様は、骨盤を調整するだけで改善する方がほとんどですので、一度骨盤から治してみてはいかがでしょうか?

更に、交通事故のむち打ち症の場合もレントゲンに異常がないことがほとんどですので、体骨盤から体全体を調整することで症状は緩和していきます。良くならない症状があれば当院までご相談ください!

℡072-820-3366

http://tabushi-seikotsu.com/     公式(HP)

        

なぜ、事故の過失割合を決める時は法律の専門家に頼るべきなのか解説します

おはよございます。

大阪府寝屋川市交通事故・リハビリ専門治療のたぶし鍼灸整骨院です

「過失割合」聞いたことはありますか?

交通事故の状況に応じて、被害者と加害者、どちらに何割責任があるかということです。

例えば、事故の被害に遭い、50万円の車の修理代が発生した場合、被害者の過失が0%であれば50万円の保険金を受け取ることができます。

他方、被害者の過失が30%の場合には、50万円の70%の35万円の保険金を受け取ることができます。

過失の割合は事故の状況によってある程度決まってきますので、弁護士などの専門家に一度相談するのがよいでしょう。

過失割合が当事者間で合意できた場合には合意内容が優先されますが、合意ができない場合には、裁判所で裁判官が最終的に過失割合を決めることになります。

過失割合によって受け取ることができる保険金の額が変わってきますので慎重に手続きを進めたいものです。

当院では、法律のプロに相談できる体制をとっています。

        

交通事故・リハビリ専門治療を得意とした大阪府寝屋川市 たぶし鍼灸整骨院です

おはようございます。

大阪府寝屋川市 交通事故・リハビリ・専門治療のたぶし鍼灸整骨院です。

今日は皆さんの知識を確認したいと思います。

皆さんがよく口にする「むち打ち」、交通事故=「むち打ち」
では、そもそも何故「むち打ち症」というのかはご存知ですか?

むち打ち症の正式名称は、「外傷性頚部症候群」と言います。

交通事故で一番多い怪我の部位は、首になります。
昔、パイロットたちの急減速によって起こる首への強い衝撃の動きが「ムチのようにしなり打つ動きに似ている」ということから名付け始まりました。
むち打ち症の自覚症状が現れるのは、2~3日後に強くなることが多くあり、頭痛や肩こり、背中の痛み、めまい、吐き気などが現れることもあります。
数日経ってからの症状なので、交通事故とは関係ないと思いがちかもしれませんが、そんなことはありません。

症状が軽いから・・・
事故から数日経ってるし・・・そう思う前に、まずは受診!

むち打ち症は治らないと思う前に、まずは受診!

後々、後悔しないために、早く受診!

ご相談はたぶし鍼灸整骨院までお待ちしています!

072-820-3366

http://tabushi-seikotsu.com/   (公式HP)   たぶし鍼灸整骨院です

        

なぜ交通事故治療は専門家に任せるべきなのかその理由を解説します!

おはようございます。

寝屋川市で整骨院をしているたぶし鍼灸整骨院です。

 

交通事故での痛みの症状は早めの適切な治療が大切です!

治療プログラムはすべて専門スタッフがオーダーメイドで組みたてます。

痛みや悩みも1人1人違うので、その方に合った適切な処置をおこなます。

もしお困りの方は、たぶし鍼灸整骨院までご相談ください!

℡072-820-3366

http://tabushi-seikotsu.com/   (公式HP)