万が一のために加入すべき!あまり知られてない自転車保険!

こんにちは!たぶし鍼灸整骨院の鶴田です!

寝屋川市 たぶし鍼灸整骨院では、交通事故後の治療について詳しいスタッフが在籍しております。 今回は交通事故の自転車保険について解説します!

交通事故といえば車やバイクなどをイメージしがちですが意外に多いのが自転車の事故です。自転車は事故では軽視されていて事故にあっても病院に行かなかったり保険に入っていなかったりするので今回は自転車の事故について解説します。

◇◆自転車事故は実は多い◆◇

自転車の接触事故はかなり多く車やバイクの事故ほど目立たないので事故として見ずスルーしてしまう人が殆どです。実際に自転車事故で警察に届け出を出す人は数%しかいません。

自転車事故で多いのは子供の事故です。子供の場合、交差点でも減速せずに猛スピードで駆け抜けたり曲がる時も左右の確認をせずにすることが非常に多いです。

また、自転車の接触事故の場合、病院や警察は大げさと思いその場の謝罪だけで済ませることもあるので事故として認識されないことも多いです。

では次に自転車保険の必要性について解説します。

◇◆自転車保険◆◇

自転車の事故の損害なんてたかがしれてると思う方もいると思いますが子供がお年寄りを自転車で轢いて死亡するという事件も前例であります。そうなった場合何千万円、何億円という賠償金が請求されることもあります。また、自転車保険は年会費数千円で加入できるのでかなり加入しやすくなっています。手遅れになる前に加入しておくことをお勧めします。

また、事故など治療のことでご不明な点があればたぶし鍼灸整骨院へご相談ください。

 

 

◆◇エキテン◇◆

◆◇ホームページ◇◆

◆◇Facebook◇◆

TEL:072ー820-3366

住所:寝屋川市打上元町11-18