なかなか良くならない腰痛…整骨院で根本改善!

こんにちは!たぶし鍼灸整骨院の鶴田です!

寝屋川市 たぶし鍼灸整骨院では、交通事故後の治療について詳しいスタッフが在籍しております。 そのため、交通事故に遭われた方から交通事故による腰痛についてのご相談も伺います。

日常生活やお仕事などではもちろん交通事故での腰痛がなかなか治らないことはないですか?

交通事故での腰痛はただの慢性的な腰痛ではなく強い衝撃による筋緊張が原因となる腰痛なのでただの慢性的な腰痛も治りにくいことはありますがさらに治りにくいことがあります。

なので今回は、そういった腰痛の当院での治療法を解説します。

◆◇慢性的な腰痛◇◆

まず、慢性的な腰痛の治療について解説します。

日常生活やお仕事での慢性的な腰痛は長時間同じ姿勢による作業(パソコン等)、同じ動作の繰り返し、腰への過度な負荷、冷え、姿勢などが原因となって起こることが多いです。

これらの原因により背骨や骨盤などの身体の土台や柱の部分に歪みが生じそれが痛みの原因になり痛みが取れにくい身体になってしまいます。

このような痛みを当院では、矯正SP(背骨矯正+骨盤矯正)をメインに治療します。まずは身体の土台と柱を整え鍼灸治療によって筋肉を整えます。痛みが強い場合はハイボルテージ治療により痛みを取り除きます。

この治療を継続することにより身体に正しい形を覚えさせることにより痛みになりにくい身体となっていきます。

次に交通事故の場合について解説します。

◆◇交通事故による腰痛◇◆

交通事故による腰痛は慢性的な腰痛に比べ衝撃がかなり大きいので筋緊張がかなり強い状態になります。なのでもちろん背骨や骨盤のズレはありますが筋緊張が強いため慢性腰痛と同じ頻度で治療をしていても中々症状は改善されません。

なので交通事故による腰痛の場合は、背骨や骨盤のズレをもどしながら筋緊張の緩和もしっかりとしていかないといけません。そのため交通事故の場合来院の頻度が重要になってきます。

交通事故による腰痛は放置しておくと筋緊張が緩和されにくくなってしまい症状も中々改善されず治療打ち切られることもあり得ます。

なので交通事故はもちろん慢性腰痛の方も身体のズレのチェックを行い必要であれば矯正SP治療をお勧めします。

また、ご不明な点があればたぶし鍼灸整骨院へご相談下さい。

 

 

◆◇エキテン◇◆

◆◇ホームページ◇◆

◆◇Facebook◇◆

TEL:072ー820-3366

住所:寝屋川市打上元町11-18