中々改善されない症状を日常生活から改善!サポーターの効果!

おはようございます!寝屋川市たぶし鍼灸整骨院の鶴田です!

寝屋川市 たぶし鍼灸整骨院では、交通事故後の治療について詳しいスタッフが在籍しております。 そのため、交通事故に遭われた方から改善されない症状についてのご相談も伺います。

◆◇改善されない症状の原因◇◆

交通事故の治療に通っていても首や腰の痛みが変わらない、頭痛が治らない、ずっと身体がだるい、治療後は楽だけどすぐに痛くなるといったことはありませんか?

これらの原因は色々ありますが多くは日常生活に問題があることが多いです。

日常生活の問題といっても色々あります。

お仕事、よく車を運転する、同じ姿勢がおおい、運動をしない、姿勢が悪い、パソコン・スマホをよく使う等々たくさんあります。こういったことが原因となって症状が改善されないことが多いです。

せっかく治療して筋肉が柔らかくなってもこのような原因で筋肉はまた固まってしまいます。だから症状が改善されないことが多いです。

◆◇症状の改善方法◇◆

ただこれを仕方ないと放って置くことが一番良くないことです。日常生活上のものでも毎日ケアをすれば症状も徐々に良くなっていきます。

例えば、ストレッチ、入浴、軽い運動、身体を温めるなど全部でなくても何個かするだけでもやらない時の症状よりかは改善されます。

しかしケアは中々毎日継続出来ないのが現実です。中には毎日ストレッチをしたりする方もいてますがほとんどの方が出来ていないことの方が多いです。

そこで当院では、サポーターやインソールなどでケアさせてもらってます!

サポーターは腰、膝、足など各種取り揃えていてカタログによる注文も受け付けています。インソールは靴の中敷のようなもので足、膝、腰のケアに有効です。サポーターやインソールの効果としては筋肉の働きを助けたり痛めている関節を固定し安静を保ったりします。これにより痛みは改善されますがサポーターは痛くない時に着けると筋肉が弱まって逆に痛みに繋がることもあります。

当院では院内の治療だけでなく日常生活でのケアもさせてもらっています。

もし、交通事故や治療でお困りの際はたぶし鍼灸整骨院にご相談下さい!

◆◇エキテン◇◆

◆◇ホームページ◇◆

◆◇Facebook◇◆

TEL:072-820-6180

住所:寝屋川市打上元町11-18