交通事故・リハビリ専門治療を得意とした大阪府寝屋川市 たぶし鍼灸整骨院です

おはようございます。

大阪府寝屋川市 交通事故・リハビリ・専門治療のたぶし鍼灸整骨院です。

今日は皆さんの知識を確認したいと思います。

皆さんがよく口にする「むち打ち」、交通事故=「むち打ち」
では、そもそも何故「むち打ち症」というのかはご存知ですか?

むち打ち症の正式名称は、「外傷性頚部症候群」と言います。

交通事故で一番多い怪我の部位は、首になります。
昔、パイロットたちの急減速によって起こる首への強い衝撃の動きが「ムチのようにしなり打つ動きに似ている」ということから名付け始まりました。
むち打ち症の自覚症状が現れるのは、2~3日後に強くなることが多くあり、頭痛や肩こり、背中の痛み、めまい、吐き気などが現れることもあります。
数日経ってからの症状なので、交通事故とは関係ないと思いがちかもしれませんが、そんなことはありません。

症状が軽いから・・・
事故から数日経ってるし・・・そう思う前に、まずは受診!

むち打ち症は治らないと思う前に、まずは受診!

後々、後悔しないために、早く受診!

ご相談はたぶし鍼灸整骨院までお待ちしています!

072-820-3366

http://tabushi-seikotsu.com/   (公式HP)   たぶし鍼灸整骨院です